自転車で走っていたら、国道のまんなかにカメがいた。
正確に言うと、車にひかれたカメを拾っているおばちゃんがいたのだ。

かめりあ


『たった今ひかれちゃったのよ~』

よく見ると、甲羅が割れて血がにじんでいる・・・。

『私これから用事があって出かける途中だから、よかったらもらってくれない?』

といって、手渡された。











こりゃ~大事件だ~!!

普段、事件らしい事件もないので、カメが車にひかれたってことは、私にとっては大事件です。

本当は100均でもいこうかな~って、タラタラ走っていたんだけど
自宅に戻って、カメの怪我で検索!

うがい薬で消毒するといいらしい。
Yahoo知恵袋は、なんでも載ってるね。
水に入れると雑菌が繁殖しちゃうので、清潔な乾いたところに入れて
乾燥しないように注意して、様子を見ています。

元気になれよ!カメリア!(名前ももう決定です)

カメの世話をするのは、初めてです。
保育園や学校で、カメの世話をしていた息子たちのほうが詳しいかも!?
でも、カメのケガについてはわかんないよね。

これを読んだ、カメのスペシャリストの皆さま!
ご助言ください~
テーマ:ミドリガメ飼ってるよ
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック

copyright © 非常食 ひーちゃん all rights reserved. template by Ringo.
